HR17 / JE1RBV - OUTDOOR STYLE

アマチュア無線・トランシーバー・キャンプ・焚き火・ランタン・アウトドア用品・ファッション

カテゴリ: キャンプ場

令和元年6月1日〜2日
長野県松本市のキャンプ場にて無線仲間が集まるキャンプがあり参加してきました。

久しぶりに仲間たちと焚火とランタンを楽しんできました!

朝2時半に平塚の自宅を出発! 山中湖で夜明けになりました。

IMG_5690

身体に不調があり、途中、なんども休憩をとりながら、8時ぐらいに岡谷に到着。

岡谷では、日帰り温泉「美肌の湯ロマネット」で朝風呂に入りました。ここは朝風呂だと270円で入浴できます!とても良い風呂でした。
美肌の湯ロマネット http://okaya-romanet.jp/

風呂からでて、朝の諏訪湖で涼みました。

IMG_5698

9時になり、岡谷市内のJAでBBQ用に農産物を購入!
JA信州諏訪 http://www.ja-suwa.iijan.or.jp/

岡谷からは、1時間ほどで美ヶ原に近い漁礁カオスキャンプ場に到着しました。
漁礁カオス キャンプ場 http://www.mcci.or.jp/www/khaos/

前日から来ている局長さんもいます。次々に無線局が到着し、楽しいキャンプが始まります。
総勢17名ほど集まりました。

IMG_5704

大好きな焚火も始まりました。

IMG_5701

IMG_5702

仲間たちのテントもいっぱい!

IMG_5715

IMG_5716-EFFECTS

IMG_5718

暗くなって、ランタンも灯ります。きれい〜!
下は、仲間のコールマン・ランタン。自分のランタンの写真撮るの忘れた〜!

IMG_5713

夜も、美味しい料理とお酒で盛り上がりました。

そして翌朝。さっそく焚火で暖をとります。
焚火の前では、みんな笑顔です。(笑) 

IMG_5722
(↑ たぶん、一番の焚火好き 笑 )

IMG_5725_S
( 夜に山に登って無線したら、靴がビショビショに 笑 )

IMG_5739
(みんな〜、美味い肉が焼けたよ〜!)

朝に数名が先に帰りました。そして私も10時半ぐらいにお先に帰ることに。
帰りも身体の不調が心配で、なんども休憩を取りながら帰るので、早めに切り上げです。
最後の後片付けができずに、申し訳ない気分・・・。

明るいうちに、どこまで帰れるかな〜。
帰りは身体の調子も良く、行きよりも少な目の休憩で、山中湖へ到着。
夕暮れ前に、山中湖と富士山を見ることができました。

IMG_5753

そして無事に帰宅。

各局には、ご迷惑をお掛けしながらも、すごく想い出いっぱいの楽しいキャンプができました。
また、参加したいよ〜!
各局、ありがとうございました〜!

おわり

羽鳥湖高原レジーナの森に、家族キャンプに行ってきました。
http://www.reginaforest.com/

子供の夏休みで、どこかに行きたいと言うので、以前から行ってみたかったレジーナの森へ!
温泉・プール&スパもあり、子連れキャンプにはお薦めです。

久しぶりに、ランタン&焚き火を楽しんできました!

reg1

レジーナの森の敷地は広く、温泉、カヌー、サイクリング、レストラン、売店、フロントへの移動の際に、特定小電力無線が大活躍でした。携帯電話の充電も減らすことなく、特定小電力無線で全ての連絡を行っていました。

圏央道が全て完成すれば、茅ヶ崎から高尾山経由で東北自動車道へ入ることができます。レジーナの森が近くなりそうです。(^^♪



お盆や休みに、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行ってきました。 

1
 
初めて利用しましたが、フリーサイトなので、お盆休みでも、充分に広いスペースを使えました。 

370キロ平方メートルにわたる高原型の広大なサイトで、区画なしのフリーサイトです。

私達が利用したサイトは、一番奥のQサイトの一番奥、突き当たりのエリアを使いました。 

3

近くに「朝霧高原 道の駅」や、「まかいの牧場」もあり、キャンプで使用する肉やハムなども入手できます。 
とても広くて気持ちいいキャンプ場でした。お気に入りキャンプ場が一つ増えました。(^^♪

2







 

このページのトップヘ