HR17 / JE1RBV - OUTDOOR STYLE

アマチュア無線・トランシーバー・キャンプ・焚き火・ランタン・アウトドア用品・ファッション

カテゴリ: コールマン ランタン

新春キャンプ、神之川キャンプ場にて本年の初点火です。

IMG_3032

上の写真は、どちらも コールマン200A 赤ランタンです。くまきち さんのランタンと初共演です。
左が くまきち さんのバースデーランタン、右が私のバースデーランタン。

下の写真は、チバKX56局さんが撮影してくれた私の写真です。バルブ調整中です。

P1070918_S
撮影者:チバKX56 局

P1070912_S
撮影者:チバKX56 局

本年も明るく過ごせますように。
 

TDR1

東京ディズニーシーに、コールマンに似たランタンがありました。

これは、ミニーマウスのランタンで、ミニーマウスカラーになっていました。
ミニーマウスも、このタイプのランタンが好きだったとは!(^^♪





lant1

radio2

lant2

シアーズモデルとしてオークションに出ていました。 

シアーズモデルではなく、普通のコールマン220タイプにシアーズのデカールを貼ったものだと分かったのですが、即決価格が5000円だったので手に入れました。

1947年の古いランタンを、出品者が錆落としをした後、フレーム塗装と、タンクを赤に塗装したものです。 

オリジナルカラーではないのでコレクション価値はないのですが、安かったのと、このタイプの赤ランタンは面白いかと・・・。(笑)

ランタンが届いて確認すると、カラーには220Fと刻印があり、タンクにはシアーズの刻印はなし。ベンチレーターも220Fタイプじゃないですよね。グローブもパイレックスじゃないし・・・。なんでもいいや。(笑) 

簡単な分解と清掃をしました。出品者による1時間の点火テスト済みという事でしたが、タンクの残りガソリンを確認すると、ホワイトガソリンではなく、車で使う赤ガソリンでした。ホワイトガソリンじゃないと、ジェネレータが詰まるので、ジェネレータも外してチェック。一応大丈夫そうだけど、ジェネレーターは消耗品なので、予備の用意は必要ですね。 

しばらく、赤のシアーズもどきとして使用しますが、飽きたら、タンクの赤い塗装を落としちゃおうかな。(^^♪

Yahoo!オークションで Coleman 220 を探す
↓ Click ↓
 
 




 

このページのトップヘ