HR17 / JE1RBV - OUTDOOR STYLE

アマチュア無線・トランシーバー・キャンプ・焚き火・ランタン・アウトドア用品・ファッション

コールマン ランタン

本年(2017年)の Coleman 200A 初点火!

新春キャンプ、神之川キャンプ場にて本年の初点火です。

IMG_3032

上の写真は、どちらも コールマン200A 赤ランタンです。くまきち さんのランタンと初共演です。
左が くまきち さんのバースデーランタン、右が私のバースデーランタン。

下の写真は、チバKX56局さんが撮影してくれた私の写真です。バルブ調整中です。

P1070918_S
撮影者:チバKX56 局

P1070912_S
撮影者:チバKX56 局

本年も明るく過ごせますように。
 

ミニーマウスのランタンは、コールマン?TDS

TDR1

東京ディズニーシーに、コールマンに似たランタンがありました。

これは、ミニーマウスのランタンで、ミニーマウスカラーになっていました。
ミニーマウスも、このタイプのランタンが好きだったとは!(^^♪





Coleman 220 シアーズもどき(赤)

lant1

radio2

lant2

シアーズモデルとしてオークションに出ていました。 

シアーズモデルではなく、普通のコールマン220タイプにシアーズのデカールを貼ったものだと分かったのですが、即決価格が5000円だったので手に入れました。

1947年の古いランタンを、出品者が錆落としをした後、フレーム塗装と、タンクを赤に塗装したものです。 

オリジナルカラーではないのでコレクション価値はないのですが、安かったのと、このタイプの赤ランタンは面白いかと・・・。(笑)

ランタンが届いて確認すると、カラーには220Fと刻印があり、タンクにはシアーズの刻印はなし。ベンチレーターも220Fタイプじゃないですよね。グローブもパイレックスじゃないし・・・。なんでもいいや。(笑) 

簡単な分解と清掃をしました。出品者による1時間の点火テスト済みという事でしたが、タンクの残りガソリンを確認すると、ホワイトガソリンではなく、車で使う赤ガソリンでした。ホワイトガソリンじゃないと、ジェネレータが詰まるので、ジェネレータも外してチェック。一応大丈夫そうだけど、ジェネレーターは消耗品なので、予備の用意は必要ですね。 

しばらく、赤のシアーズもどきとして使用しますが、飽きたら、タンクの赤い塗装を落としちゃおうかな。(^^♪

Yahoo!オークションで Coleman 220 を探す
↓ Click ↓
 
 




 


Profile




オールドコールマンを探す


専門ショップで探す

Old Coleman's Factory

オークションで探す


セカイモン

[ キーワード ]

coleman 502 stove
sears lantern
coleman 200 lantern
coleman 202 lantern
coleman 220 lantern
coleman 228 lantern
coleman 236 lantern
coleman 237 lantern
coleman 242 lantern
coleman 243 lantern
coleman 252 lantern
coleman 275 lantern
coleman 285 lantern
coleman 286 lantern
coleman 288 lantern
coleman 327 lantern
coleman 335 lantern
coleman 427 lantern
coleman 621 lantern
coleman 635 lantern
coleman 639 lantern

訪問者数

    記事検索
    Recent Comments
    モービル無線機取付記
    特小DX 記録256.8km
    特小 長距離交信記録
    単信交信:256.8km


    万三郎岳〜八溝山
    富士山〜八溝山
    塔ノ岳〜八溝山 ほか
    思い出の富士山運用
    2008夏 富士登山


    1回目須走口登山道
    無線運用結果
    登山計画
    2回目御殿場口登山道
    無線運用結果
    • ライブドアブログ