HR17 / JE1RBV - OUTDOOR STYLE

アマチュア無線・トランシーバー・キャンプ・焚き火・ランタン・アウトドア用品・ファッション

無線機ホルダー、ケースほか

ハンディ無線機をモービルで使う!ドリンクホルダー固定型車載ホルダー CAR-HLD4BK

ドリンクホルダー固定型車載ホルダー [CAR-HLD4BK] を購入してみました。

 
モービル用のハンディ無線機ホルダーになるか試してみた。
結果としては、合格!ホール感がGood!スタンダードのVX−6、FT−270をセットしてみたので、写真をご覧下さい。

snwh1

snwh2

snwh3

無線機の幅が、広いので大丈夫かな?っと心配していましたが、こんなに開きますので大丈夫でした。 

snwh4

モービルのジュースホルダーには、ピッタリとハマるだろうか?っという心配もなくなりました。アームの根元を回すと、ジュースホルダーに合わせて底部の太さが変えられます。これで確実にホールドされます。

snwh5


実際にモービルにドリンクホルダー固定型車載ホルダー CAR-HLD4BK を設置してみました。

いままで、ドリンクホルダーに直接ハンディ無線機を置いていたが、腕を伸ばさないと手が届かず、無線機の下半分がドリンクホルダーの中に入り、操作ができなかった。

CAR-HLD4BK を設置することで、無理なく無線機に手が届き、楽に操作ができる位置となった。これは本当にお薦めの商品だ!モービルでもハンディー無線機を使う人には、ぜひ試して頂きたい。

110528_162917

110528_162600



カテゴリ:サンワサプライ|カーオプション|車載ホルダー|||【即納】【送料無料】サンワサプライ... ドリンクホルダー固定型車載ホルダー

VX-3無線機ホルダーとしてアイコムIC-P7キャリングケース

我が家でスタンダードVX-3のケースとして重宝しているのが、アイコムのIC-P7のキャリングケース LC-161。



キャリングケース  LC-161 IC-P7/4077用

持ち歩くと無線機に傷が付くので、そのガードとして腰に付けない時も、いつもこのケースに入っています。
付属のバッテリーを付けた状態で、少しブカブカ感がある程度。
バッテリーから電池ケースに付け替えた時にはピッタリのサイズになります。電池ケースでは、ピッタリ過ぎて、少しキツイのかな?って感じがありますが、きっと、これ以上大きいと、付属バッテリーの際にユルユルになってしまいそうなので、たぶん、これで丁度良いのだと思います。
記事検索
Recent Comments
Profile

JE1RBV

JE1RBV
第二級海上特殊無線技士
第三級アマチュア無線技士
FM430MHz FM144MHz
-----------------
カナガワHR17
DCR351MHz FM422MHz AM27MHz
-----------------
発信所:不定移動局



Excel QSLカードプリント
Microsoft Excel で、アマチュア無線用のQSLカードを印刷
特小DX 記録256.8km
特小 長距離交信記録
単信交信:256.8km


万三郎岳〜八溝山
富士山〜八溝山
塔ノ岳〜八溝山 ほか
モービル無線機取付記
思い出の富士山運用
2008夏 富士登山


1回目須走口登山道
無線運用結果
登山計画
2回目御殿場口登山道
無線運用結果
焚き火とランタン


訪問者数