HR17 / JE1RBV - OUTDOOR STYLE

アマチュア無線・トランシーバー・キャンプ・焚き火・ランタン・アウトドア用品・ファッション

無線仲間合同キャンプ

第4回無線局合同キャンプ in しらびそ高原

2011年6月3日(金)〜5日(日)、長野県の南アルプス、標高2000mに近い、しらびそ高原オートキャンプ場にて第4回無線局合同キャンプが開かれました。いつもの仲間が各地から集まり、総勢20名を超える参加でした。下の写真は全員が私達の仲間達です。

22170580_1163825999_132large

無線を通じて知り合った仲間達と、焚き火を囲んでお酒を飲みながらの楽しい時間。晴天の空には、天の川に流れ星。カラフルなテントに、ランタンの灯り。焼けたタケノコの香りと、カラっとあがった山菜の天ぷら。仲間と入る熱いお風呂。全てが楽しい時間でした。下の写真は、無線中の私。

5

次回の、第5回無線局合同キャンプは、10月頃に富士五湖近辺で開催予定。その日が待ちきれません。

第1回の無線局合同キャンプはこちら

2010年6月 南アルプス しらびそ高原キャンプ

6-2
 
2010年6月19日〜20日
南アルプスしらびそ高原山岳オートキャンプ場で、トランシーバー仲間とキャンプがありました。
ハイランドしらびそ ― しらびそ高原山岳オートキャンプ場

7
 
15
 
とても楽しいキャンプでした。各局、ありがとうございました!

21.11.28-29 ペンギン村焚き火キャンプ

H21年11月28日-29日 静岡県田貫湖近くの、ペンギン村オートキャンプ場にて、無線局仲間達と、念願の焚き火キャンプを行ってきました。

(文章はあとから追加します。まずは写真をご覧下さい)

■ペンギン村オートキャンプ場(静岡県富士宮市猪之頭2351) 
■参加局
[ 日帰り ] 
・イワテB73局
・とうきょうCA52局
・カナガワUA66さん 
・よこはまBP37局 
・ながのBC11局 
・ながのSQ21局 
・シリベシAA213局
・しずおかT100局 
・シズオカMH313局 
・しずおかAE86局 
・しずおかAR96局 
・しずおかDD23局
・ミエAA461局 
・サイタマKM117局 
・紅葉ライダー♪さん 
 
[ 宿泊 ] 
・カナガワHR17 
・とっとりU42局 
・カナガワAC734局 
・チバKX56局 
・チバHI429局 
・とうきょうCT73局 
・とうきょうMF33局 
・アイチJH316局 
・ギフAA365 
・ギフTY290局
・アイチHZ76局 
・いたばしAB303局 
・さいたまUK691局
・ふじさわFJ1200局 
・とうきょうHY26局
・しずおかKH25局
---------------------------------------
今回の宿泊焚火キャンプは、ギフAA365局、カナガワAC734局と、一ヶ月前から打合せを行っていました。

今回のキャンプが焚火を楽しむキャンプという事を知った、とうきょうCT73局、とうきょうMF33局からは、山ほどの薪をご提供して頂きました。

その他、参加各局より沢山の差し入れがありました。心より感謝致します。書き切れませんので、ここではコールサインは省略させて頂きます。

また、参加できなかった、しずおかAC703局からの差し入れもありました。

全ての参加各局、サポート各局に心より感謝致します。
---------------------------------------

朝7時自宅を出発。東名高速「秦野中井」インターを目指す。

ショウナンOM233局からの無線入感。今回、息子さんがインフルエンザになった為、参加を仕方なく辞退する事になり残念でした。

「秦野中井」インターから東名高速に入った。同じく東名高速を走行中の、よこはまBP37局、カナガワAC734局と無線で繋がり、足柄SAで合流。

国道走行中の、とうきょうMF33局とも無線で繋がる。
ぞくぞくと集結しているようだ。
「富士IC」で東名高速を下り、西富士道路へ。富士宮道路に入ると、とうきょうCT73局から無線入感。私達より先に田貫湖キャンプ場に到着した連絡が入った。チェックインには早すぎる為、田貫湖で落ち合うことに!

各方面から、次々に局長さんが田貫湖に到着し、アイボールとなる。 
 
1
撮影:カナガワHR17

晴天のこの日、富士山がとても綺麗に見えました。

2
撮影:カナガワHR17

紅葉も、このとおり!凄く綺麗です。

2_1
撮影:カナガワAC734局

キャンプ場のチェックイン時間が近づき、全車一列となりキャンプ場へ!アンテナ集団の迫力は凄い!(笑)

さあ、さっそく料理の準備です。野菜の皮を剥いて、包丁で切ります。出来る方は手伝って下さい!

3
撮影:カナガワHR17

暖かい日でしたが、水場だけは屋根があり日陰です。寒い中、ありがとうございました。しかし、とても良い包丁さばきに、圧倒されました。

4
撮影:カナガワHR17
5
撮影:カナガワHR17
5_3
撮影:カナガワAC734局
737015169_178
撮影:カナガワAC734局

キャンプ場から、お米と、ご飯炊き用のお水「飲む温泉」を頂きました。一番手前で、お米を研いでます。精米技術が進んでいるので、今は洗う程度にお米を潰さないのがGood!

5_2
撮影:カナガワAC734局

男だけの料理も、なかなか楽しい!

737018569_120
撮影:カナガワAC734局

ね! とっても楽しそうな笑顔です!(^^♪

737015169_143
撮影:カナガワAC734局

キャンプサイトに戻ると、アッと言う間に、長テーブルが完成していました。

6_2
撮影:とうきょうCA52局

ペンギン村無線本部を設営中!

6_1
撮影:とうきょうCA52局

ペンギン村に向かってくる各局を無線で誘導中!

6
撮影:カナガワHR17

今回の秘密兵器、「イモヤケール」です!これがあれば、美味しい芋が焼け〜る!

7
撮影:カナガワHR17

夜に食べるモツ煮を、明るい時間から「グツグツグツグツ」っと、やってます!こぼれそうなほど、入ってます!
 
9
撮影:カナガワHR17

参加者の確認の為、特小トランシーバーで点呼とってます。

7_2_1
撮影:カナガワAC734局
7_3
撮影:よこはまBP37局
7_4
撮影:カナガワAC734局

続々と参加者が集まり、活気が出てきました!

7_2
撮影:チバKX56局

ペンギン村キャンプ場の管理室に飾られているコールマンのビンテージランタン!年代によって、微妙に違います。私も、自分のバースデイ・ビンテージの赤ランタンを持って来ました!

10
撮影:カナガワHR17
11
撮影:カナガワHR17
12
撮影:カナガワHR17

皆で持ち寄った、いらなくなった無線機など、ジャンク品争奪ジャンケン大会の準備中です。

8
撮影:カナガワHR17

イモヤケールで、芋焼け〜た!石焼芋は、やっぱり美味しい!

15
撮影:カナガワHR17

トン汁 作ってます!

13
撮影:紅葉ライダーさん

こちらは芋煮!

13_1
撮影:紅葉ライダーさん
13_2
撮影:紅葉ライダーさん
737021012_28
撮影:カナガワAC734局

30局を超えた今回は、飯盒じゃ追いつかず、炊飯器を使用!AC電源付きのオートキャンプ場だからできる技?

737018569_47
撮影:カナガワAC734局

日が落ち始め、いい雰囲気になってきました!

737028742_117
撮影:カナガワAC734局

イモヤケールは焚き火台としても大活躍!

15_2
撮影:よこはまBP37局

参加者が揃うのを待ち、夜になってから始まったジャンク品争奪ジャンケン大会!

15_3
撮影:ミエAA469局

ジャンケンポン!

736503632_189
撮影ミエAA469局

勝った人からクジを引きます!凄い盛り上がってます!

15_5
撮影ミエAA469局
RIMG0728
撮影:カナガワAC734局

モツ煮が出来上がった!ん〜、いい感じ!

18
撮影:カナガワHR17

凄い量です。超美味しくて、大人気!お皿を持って人が集まって来ました!

17
撮影:カナガワHR17

富士宮焼きそばも、出来たぞ〜!

18_2
撮影ミエAA469局

クリスマス・イルミネーションも、綺麗でした!

18_3
撮影ミエAA469局
18_4
撮影:チバKX56局

マシュマロ焼きも美味しかったよ!焚き火で焼くだけ!

18_7
撮影ミエAA469局
RIMG0747
撮影:カナガワAC734局

ここからは、マッタリと焚き火を楽しむ時間です。

16
撮影:チバHI429局
19
撮影:カナガワHR17
21
撮影:カナガワHR17
23
撮影:カナガワHR17

ランタン点火中!焚き火同様、美しい灯です。

RIMG0740
撮影:カナガワAC734局

ホットワイン作り中!赤ワインとアップルジュースを1対1で煮込んでます。

22
撮影:カナガワHR17

オイルランタンも点火!

24
撮影:カナガワHR17

夜のイモヤケールは、暖を取るのに最高のアイテムとなった!

18_5
撮影ミエAA469局

腕利きの焚き火番!火の番は俺に任せろ!

18_6
撮影ミエAA469局

みんなに燃えると脅かされた木製トライポッドも大活躍!

RIMG0760
撮影:カナガワAC734局

焚き火の楽しさが最高に伝わるベストショットですね!焚き火の周りでは、話に花が咲きます! 夜中3時まで語り合いました。

24_2
撮影:ギフTY290局

早朝のキャンプ場。私の snow peak のテントには3局が泊まりました。
暖房を入れていたので、11月末のこの時期でも、暖かく寝られました!

25
撮影:カナガワHR17

朝食ができたよ〜!パスタ、フレンチトースト、美味しかった!

26
撮影:カナガワHR17

もちろん、早朝も焚き火です。焚き火番は、さすがに暑そう!

27
撮影:カナガワHR17

この日も、富士山が見えています。良い天気でした。

28
撮影:カナガワHR17

コールマンのオールドストーブを持参した局長さんも!

29
撮影:カナガワHR17

チェックアウト時間が近づき、後片付けもほぼ終わり、残ったメンバーで記念撮影!

30
撮影:カナガワHR17
31
撮影:さいたまUK691局

最後のご挨拶です。

32
撮影:カナガワHR17

それでは、一本締めで!  ヨ〜〜〜〜〜ッ!

33
撮影:カナガワHR17

チェックアウト時間は過ぎてますが、キャンプ場のご好意で、ノンビリさせてもらって、キャンプ場内のジャグジー・バスにも入って来ました!
「楽しかったね〜!」の感想ばかりが出てきます!

34
撮影:カナガワHR17

各局、次回も宜しくお願いします!またやりましょう! 


Profile




オールドコールマンを探す


専門ショップで探す

Old Coleman's Factory

オークションで探す


セカイモン

[ キーワード ]

coleman 502 stove
sears lantern
coleman 200 lantern
coleman 202 lantern
coleman 220 lantern
coleman 228 lantern
coleman 236 lantern
coleman 237 lantern
coleman 242 lantern
coleman 243 lantern
coleman 252 lantern
coleman 275 lantern
coleman 285 lantern
coleman 286 lantern
coleman 288 lantern
coleman 327 lantern
coleman 335 lantern
coleman 427 lantern
coleman 621 lantern
coleman 635 lantern
coleman 639 lantern



訪問者数

    記事検索
    Recent Comments
    モービル無線機取付記
    特小DX 記録256.8km
    特小 長距離交信記録
    単信交信:256.8km


    万三郎岳〜八溝山
    富士山〜八溝山
    塔ノ岳〜八溝山 ほか
    思い出の富士山運用
    2008夏 富士登山


    1回目須走口登山道
    無線運用結果
    登山計画
    2回目御殿場口登山道
    無線運用結果
    • ライブドアブログ