HR17 / JE1RBV - OUTDOOR STYLE

アマチュア無線・トランシーバー・キャンプ・焚き火・ランタン・アウトドア用品・ファッション

無線の運用

ガールズ無線!無線友達できました!

このブログに10才の娘がアマチュア無線を始めた記事を掲載していたところ、同じく10才の娘さんが同時期にアマチュア無線を始めたという方から、メッセージを頂きました。

そして、先日、この二人の女の子同士が交信しました。

平塚の自宅と、三浦半島先端の城ヶ島大橋の間で交信が行われました。
伊豆半島の遠笠山レピーター経由での交信でした。

MAP

短い交信でしたが、よく出来ました。二人とも、とても緊張していたようですが、実は、それぞれ隣に居た父親達もドキドキの初交信でした。

娘に、同い年の無線友達が出来て、とっても嬉しいです。

お父さん同士の趣味も似ているので、今後は、一緒に無線にキャンプに楽しめそうです。(^_-)-☆

10月8日(土)〜11日(火)で志賀高原に行きます。各局、交信宜しくお願いします。

10月8日(土)〜11日(火)で志賀高原に行きます。

変更:
相模湖インターから中央道に乗るのはやめて、一般道で御殿場市に入り、須走から東富士五湖有料道路に乗り、河口湖経由で大月から中道に入ります。相模湖付近、30km以上の連休渋滞予想が出ているため。

長野道、上信越道を走り、信州中野インターで下ります。

8日は、朝6時過ぎに出発します。
諏訪湖SAには、9時半前後着と予想します。
諏訪湖SAにて、休憩中、短時間ですが、特小と合法CBを運用します。どちらも 3ch、8ch、5ch の順でチェックしてみます。

モービル運転中は、2mメインをワッチして移動します。時々、現在地をつぶやきます。
各局との交信を楽しみにしています。誰か呼んでね!

志賀高原では、ハンディ無線機にて、できるだけ2mメインをワッチしようと思います。

携帯電話から、時々「つぶやき」投稿しますが、メール送信で投稿していています。
携帯電話が充電切れにならないように、返信やメッセージ等は読んでいません。

志賀高原では、岩菅山や横手山など、高い山に登る予定があり、合法CB、特小にて短時間運用も短時間ですが、予定しています。

帰りは、11日(火)です。帰りのコースは未定です。諏訪湖SAで運用する場合は、つぶやきます!

QSLカードのご希望がありましたら、mixiメッセージか、twitterメッセージにて交信レポートとお名前、ご住所等をお送りください。
帰宅してからになりますが、郵送にてダイレクト発送します。JARLに入っていないので、ダイレクトになります。
運転中は、レポートを記録できませんので、QSLカードを書くために必要なレポート情報も送って下さいね!

以上、各局、宜しくお願い致します。

JE1RBV / カナガワHR17

湘南平から雲取山と合法CB無線で交信!

昨日、富士山から下山して、まだちょっと疲れが残っていましたが、今日もトランシーバー遊びです。

東京都の最高峰、雲取山にてロールコールが行わるという事で、午後からローカル局が湘南平に集まって来ました。

今日の湘南平からみる湘南海岸もきれいでした。

14

残念ながら、特定小電力トランシーバーは、単信では受信できず、富士山レピーターでは受信できたものの、チェックインのタイミングを逃してしまいました。

その後、合法CB無線でのみロールコールにチェックイン
板橋ロールコール
CB いたばしAB303局(キー局) 雲取山 51/52


富士山レピーター経由
特小 かながわOT207局 戸塚区 M5

アイボール
カナガワAC288局
ふじさわFJ1200局
とっとりU42局

もしかしたら、小笠原移動の、とうきょうCT73局のお声が
CB無線から聞こえてくるかも?っと思いましたが、聞こえませんでした。
今回使用の特定小電力トランシーバー ALINCO P23L



Profile




オールドコールマンを探す


専門ショップで探す

Old Coleman's Factory

オークションで探す


セカイモン

[ キーワード ]

coleman 502 stove
sears lantern
coleman 200 lantern
coleman 202 lantern
coleman 220 lantern
coleman 228 lantern
coleman 236 lantern
coleman 237 lantern
coleman 242 lantern
coleman 243 lantern
coleman 252 lantern
coleman 275 lantern
coleman 285 lantern
coleman 286 lantern
coleman 288 lantern
coleman 327 lantern
coleman 335 lantern
coleman 427 lantern
coleman 621 lantern
coleman 635 lantern
coleman 639 lantern



訪問者数

    記事検索
    Recent Comments
    モービル無線機取付記
    特小DX 記録256.8km
    特小 長距離交信記録
    単信交信:256.8km


    万三郎岳〜八溝山
    富士山〜八溝山
    塔ノ岳〜八溝山 ほか
    思い出の富士山運用
    2008夏 富士登山


    1回目須走口登山道
    無線運用結果
    登山計画
    2回目御殿場口登山道
    無線運用結果
    • ライブドアブログ