今日、昨日も暑かった。

昨日の夕方は、カナガワAC734局のお知り合いが、富士山からアマチュア無線を運用すると聞いて、仕事帰りに無線機を持って佃公園へ。

ここからは、富士山が見えないんだけど・・・。メトロ新木場駅からは富士山が見えるが、ホームで待機していても落ち着かないし・・・。

聞こえたらラッキーぐらいの気持ちで、佃公園で運用予定の周波数をワッチ。

IMG-3460s

40分ぐらいワッチしていましたが、入感なし。聞こえなかったか・・・。

だんだん気温も下がり、隅田川の遊覧船を見ているだけで気持ちいい。周波数を国際VHFに合わせると、船舶とポートラジオが賑やかに交信していた。これを聞きながら、ここで缶ビール飲むと美味いんだよね〜。買ってくれば良かった。

また暑い日に、缶ビールを買って、国際VHFを聞きながら、ここで飲もう!