最近は、デジタル簡易無線の普及により、特定小電力トランシーバーで遊ぶ機会が減っています。無線は、相手がいないと遊べませんからね。

そういう私も、ここしばらく、特定小電力トランシーバー遊びをお休みしちゃってます。

もちろん、今も、特定小電力トランシーバーが好きで高い場所から電波を出している人達もいますよ〜!(^^♪
そして、たまに交信できちゃうと、「やっぱり特小だな〜!」って思うんですよね。(^^♪ (^^♪

我が家では、キャンプの際には、必ず特定小電力トランシーバー(以下、特小)を持っていきます。娘はアマチュア無線局ですが、やっぱり、キャンプは特小なんですよね!

19

特に、業務無線機っぽくない、20チャンネル機を選んで使います。
キャンプ場では、やっぱり『トランシーバーごっこ』風に、オモチャ感のあるトランシーバーがいいんですよ!
もちろん、連絡手段としても、ちゃんと役立っています! 

コールサインは、「お父さん」と「〇〇ちゃん」!(笑)

「おと〜さ〜ん!来て〜!」
「へいへい・・・」

特定小電力トランシーバーで遊びましょう!