of1

of2
(森林オートキャンプ AC電源付き)

54
(森林オートキャンプ AC電源なし) 
 
1
(カナディアン・キャビン 和室タイプ)

2
(ログバンガロー)

山中湖畔の森にある、小田急 山中湖フォレストコテージ

キャンプサイトは、湖畔サイトと森林サイトに分かれ、その間を湖畔の道路が走る。
湖畔サイトは、場所によって山中湖と富士山が綺麗に見える。
森林サイトは、山中湖は見えないが、場所によっては富士山が綺麗に見える。

私が利用した感想としては、森林オートキャンプサイトのAC電源付きサイトは、AC電源なしのサイトと比べて、2倍ぐらいの広さがあった。AC電源なしのサイトでは、テントを張るだけで、タープを張る余裕はない。

道路から離れている森林サイトは、静かで落ち着いている。湖畔側のサイトは利用していないので、コメントは省略します。

ログバンガローは、家族3人で宿泊したが、充分な広さだった。寒い季節も石油ファンヒーターがあるので、とても暖かい! 

森林の中の、カナディアン・バンガローはフローリングタイプ、カナディアン・キャビンは和室タイプだ。
私は、和室タイプのカナディアン・キャビンを利用した。どちらも、専用バーベキュースペース(升炉・ベンチテーブル)がある。

canadian
(カナディアン・キャビン 専用バーベキュースペース)

ベンチテーブルの上にタープを張れば、日差しも防げるし、雨が降っても大丈夫です。

トイレ・炊事場は、スタッフさんがお掃除に回り、とても綺麗に保たれている。
フロントでは自転車レンタルもあり、湖畔サイクリングが楽しめる。
売店では、ホワイトガソリン・ガスカートリッジの販売はもちろん、キャンプ用品レンタル、お酒やアイスの販売もある。

周辺情報
温泉 紅富士の湯 (割引チケットあり)
温泉 石割の湯  (割引チケットあり) 
ペーパームーン  山中湖のケーキカフェ
森のなかのソーセージやさん古志路 山中湖のカフェ・レストラン 手作りソーセージ 
丸一高村本店 “富士ヶ嶺丸一ポーク”ハムや自家製スモークウィンナー、ベーコン 世界最大規模の国際品質競技会で金賞受賞