HR17 / JE1RBV - OUTDOOR STYLE

アマチュア無線・トランシーバー・キャンプ・焚き火・ランタン・アウトドア用品・ファッション

久しぶりの焚き火

夏の間は、お休みは海岸散歩ばかりでした。

秋になり、空気も冷たくなってきましたので、焚き火をしに川原へ。

焚き火のパチパチ燃える音に癒されます。

takibi1

川を流れる水の音にも癒されます。

takibi2

午前中の2時間ほどでしたが、気持ちいい時間でした。

日本船舶海洋工学会主催「シップ・オブ・ザ・イヤー」 25周年の記念電子ブックをゲット!



IMG_2147
 
日本船舶海洋工学会さんが、「シップ・オブ・ザ・イヤー」25周年記念電子ブック(CD)を先着50人にプレゼントしていました。

50人じゃ無理かな・・・と思いながらも、お昼休みに応募してみました〜!

なんと! びっくり! 翌日には自宅に届いていました!
日本船舶海洋工学会さん、ありがとうございます。 


日本船舶海洋工学会さんが主催する「シップ・オブ・ザ・イヤー」が、日本造船学会が1991年に賞を創設してから、昨年で25周年を迎えました!

この25年の間に「日本を代表する船」として選ばれたのは、大賞、準賞、部門賞を合わせて76隻/艇(69作品)。

1990年〜1996年までは、「大賞」しかありませんでしたが、
1997年からは「大賞」のほかに「準賞」が追加され、
2006年からは「小型客船部門賞」「舟艇部門賞」「特殊船部門」「選考委員特別賞」「大型客船部門賞」「大型貨物船部門賞」「漁船・特殊船部門賞」「漁船・作業殊船部門賞」「小型貨物船部門賞」「技術特別賞」などの部門賞がたくさん出てきました!

これは、各時代における最新の造船技術が盛り込まれた船の図鑑として見ることができます。すごく面白くて、全く飽きない。笑

2006年以降の「シップ・オブ・ザ・イヤー」受賞船の写真は、日本船舶海洋工学会さんのウェブサイトのフォトギャラリーに掲載されています。


船の世界でも、停泊時の排ガスをゼロを実現した大型貨物船や、水も空気も汚さないプラグイン方式の電気推進システムを採用した小型客船、面に浮遊するゴミや油の回収を行う船、バリアフリー化された船などなど、環境に良い船作りの技術も進んでいました!

 

お散歩 辻堂海岸

いつもは平塚の海岸を散歩していますが・・・、今回は、電車で辻堂海岸にやって来ました!

海岸に出ると・・・ お〜、平塚海岸から見るより、ずっと江ノ島が大きく見えます。

デジタル簡易無線でCQを出すと、平塚ローカル局の、とっとりU42局から応答がありました。いつも、交信ありがとうございます!

tuji1


辻堂駅から海岸へ出る途中、お客さんで賑わっているパン屋さんを見つけましたよ。

オススメ! パンステージ リップル。http://www.panstage-lipple.com/

tuji2

2階には、買ったパンを食べるスペースもありました。しかも、珈琲が1杯無料(紙コップ)。お店の後ろには車の駐車場もありました。

とっても美味しいパン屋さんでした。




Profile




オールドコールマンを探す


専門ショップで探す

Old Coleman's Factory

オークションで探す


セカイモン

[ キーワード ]

coleman 502 stove
sears lantern
coleman 200 lantern
coleman 202 lantern
coleman 220 lantern
coleman 228 lantern
coleman 236 lantern
coleman 237 lantern
coleman 242 lantern
coleman 243 lantern
coleman 252 lantern
coleman 275 lantern
coleman 285 lantern
coleman 286 lantern
coleman 288 lantern
coleman 327 lantern
coleman 335 lantern
coleman 427 lantern
coleman 621 lantern
coleman 635 lantern
coleman 639 lantern



訪問者数

    記事検索
    Recent Comments
    モービル無線機取付記
    特小DX 記録256.8km
    特小 長距離交信記録
    単信交信:256.8km


    万三郎岳〜八溝山
    富士山〜八溝山
    塔ノ岳〜八溝山 ほか
    思い出の富士山運用
    2008夏 富士登山


    1回目須走口登山道
    無線運用結果
    登山計画
    2回目御殿場口登山道
    無線運用結果
    • ライブドアブログ